2015.7.24 MカフェLive【Report】

 
2015.7.24 MカフェLiveのReportです。

撮影は、Mattです。

m01.jpg
キャッシャーのお手伝いをしてくれたAkiさん

m02.jpg
Hisako & Kazuo

m03.jpg

m04.jpg
前回に引き続き、MCをする二人。左は、Mカフェのマスコットキャラ。本人曰く「ゆるキャラ」だそうです。みんな固まってました。(笑)

m05.jpg
ゆるキャラにからまれる3人(笑)

m06.jpg
この曲は、ドラムのYu-kiくんがメインだったんだけど、写ってなかった・・・(笑)


m07.jpg
悪どい笑いを浮かべる3人


m08.jpg
幻想庭園に出たいと去年言ってて、今年それを実現させたギタア日喜三郎(変換ミス)


m09.jpg
Seiko & Mari feat. 栄光

m10.jpg


m11.jpg
ナイライライブの宣伝を含め、ナイライの曲を歌いました。


m15.jpg
ゆるキャラの左手を見てください。(笑)

また絡まれるしおん。


m12.jpg
Tension Notesのボーカルにしゃべらせようとするゆるキャラ。

m13.jpg

m14.jpg
Arrows and Bullets
インスト、すごいんですけど!





明日、24日(金)は、MカフェLIVE!


明日、24日(金)は、MカフェLIVE!


ギターを始めたばかりの初心者からプロまで、いろんなジャンルな演奏者が出演します。


音楽仲間がどんどん増えるのがMカフェの特徴。ここから新しいユニットが続々生まれます。


前回は、出演者がパンパンでしたが、司会がいたために、時間内に終わりました。

Kenjiさんのことを司会業だと思っていた方もいました。最後のほうにピアノ弾いて、びっくりしてました。(笑)


今回は、少し余裕をもって、進行できそうです。

司会進行は迷い中です。(笑)


エントリーの受付はすでに終了しました!


エントリーできなかった方、すみませんでした。次回またお願いします。


(次回は9月です)
 

日時:7月24日(金)19:30−21:30


場所:クロスロードチャーチ岡山


費用:1ドリンクオーダー(500円)のみで、演奏無料。

【出演者】(順不同)
Tension Notes、Arrows and Bullets、Seiko & Mari feat.Shigemitsu、しおん、Hisako&Kazuo、Yu-ki、Slave & Servant(初)、クロスロードWorship Team、ギタア日喜三郎(←変換おもしろいからこのまま。笑)


遊びに来てくださいね〜。





1DAYキッズアドベンチャー夏期学校2015

 
1DAYキッズアドベンチャー夏期学校2015が、本日雨がぱらつく中、行われました。

プログラム盛り沢山。スタッフもたくさん来てくれて、充実した1DAYとなりました。




まず午前中は、宿題タイム。
kids01.jpg

お兄さん、お姉さんたちが教えてます。しかし、みんなしゃべりながら勉強してます。(笑)
kids02.jpg


そして、その背後ではティーンズがゴリアテを作成中です。
kids03.jpg

しげみ先生のゴリアテの話です。
kids04.jpg

そして、表に出たら、2m50cmどころではない、3m越えのゴリアテがそびえたってました。
kids05.jpg

なんとか丸めた新聞紙で、ゴリアテのからだは倒れなかったんですけど、顔だけ吹っ飛びました。グロい・・・。(笑) まあ聖書に忠実ということで。
kids06.jpg
はしゃぐRYUI少年。


そして、水風船キャッチ大会。なぜか、たいへーくんが的になる。そして聖子ちゃん大爆笑。
kids07.jpg

水鉄砲バトルでは、クロスロードをぶっ壊そうとするワルダスター軍団が挑戦してきます。
kids08.jpg

「卑怯」と言われるホースをもってしても、軍団長の嵐士はやられてます。
kids09.jpg

聖子ちゃん狙われてます。
kids10.jpg

ロックオンされてます。(笑)
kids11.jpg

総帥nobuも水風船で反撃するも、返り討ちにあいます。
kids13.jpg

ワルダスター軍団は破れ、クロスロードチャーチはキッズたちの手によって守られたのであった。また来年、ぶっ壊しにやって来るそうです。(笑)
kids12.jpg


そして、スイカ割り。おい!スイカはそっちの方向じゃないぞ!(笑)
kids14.jpg

そして、コーラにメントスジェット噴射の後に、段ボールハウス。
kids15.jpg


完成した、それぞれの基地で、カレーを食べます。
kids16.jpg

なんかプライベートルームがみんな好きみたいですね。
kids17.jpg


振り付け師JUNによる賛美をみんなで踊ってます。みんな、かなりうまかった!
kids18.jpg

そして、ラミネートをお姉さん、お兄さんたちといっしょに作ってます。集中して、すごいいいものを作ってました。
kids19.jpg


背後に殺気を感じたのか、目が合う。(笑)
kids20.jpg


メッセージは「いいもの、悪いもの」というテーマで、ジバニャンやアイカツのいちごやジャイアンを通して、イエス様の愛は変わらないということをお話ししました。




ジバニャン.jpg

あいかつ.png
アイカツって知らなかった。

ジャイアン.jpg
ジャイアンはいいとこも、けっこうあるんです。




締めは、花火です。





お手伝いしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!


そして、来てくれた、子どもたち。またいつでも遊びに来てください。





プレムーforナイライbandの3度目の練習

 
今夜、プレムーforナイライbandの3度目の練習がありました。

まだ全員そろったことがありません。

まだリフも未完成です。

衣装のコンセプト(方向性)は決まりましたが、まだOKをもらってない人が多いです。

そして、みんな忙しい夏が始まります。



しかし、熱い気持ちとノリはかなり上がってます!

課題は多いですが、8/22(土)に向けて、仕上げていきます。



以前にも紹介したことのあるナイトdeライトというバンドが岡山に2DAYSやって来ます。

その1日目にVictory bandが前座に出演し、2日目にプレイズムーブメントbandが前座として出演します。

1日目の21日(金)はイオン岡山未来ホール。

2日目の22日(土)はCrazy Mama Kingdom。

前売り券を販売しています。



よかったらいらしてくださいね。

また詳細はお知らせいたします。










献児式とバスケと蒜山と

 

献児式forweb.jpg
クロスロード必殺の爽やかスポーティーカップル、Nagasakaファミリーに男子が生まれたので、Worship Celebrationの中で、献児式を行いました。

「やっと会えて嬉しかった!」「かわいいね」「大物になるね」などなど、みんな言っていました。

こころもからだも豊かに成長するように、お祈りします。





日曜の夜に、ひさしぶりにバスケサークルを行いました。

今回、とあるチームに合流しました。クロスロードからは6人で、2時間休むひまもほとんどなく、ずーーーっとゲームでした。

ひさしぶりなのに、過去最高に疲れました。(笑)

でも、楽しかったですね!


・部長のTakeoさんはやっぱりうまかったです。

・初めて朝にクロスロードへ来たTaroさんは、体力もあるし安定感ありました。

・Yu-Kaちゃんは体力もあり、最初10本くらいシュートを外してましたが、そのあとバシバシ決めていました。

・初めてクロスロードにやって来たAyumiちゃんのシュートは1度入ったら、連続で決めていましたね。

・shokoたんは・・・ 敵にさえ、ボールを渡されていたのに、シュートは1本も・・・、いや、気持ち的には4本くらい入ってましたね。(笑)

・ワタクシは、こときれました。(笑)


次回は、クロスロード主催で、コートを借りて、行う予定です。部長の指示待ちです。


ちなみに、カフェ部もぶちょおの指示待ちです。






そして、本日海の日は、クロスロードのmariちゃんの家族がやって来たので、岡山の軽井沢?、蒜山へドライブしました。

(牛窓が岡山のエーゲ海というと「え?どこが?」と言われるので、ドキドキしました。笑)

蒜山01.forweb.jpg
ジンギスカン食べてます。


蒜山02.forweb.jpg
そして、レストランを出た目の前にあるオブジェで記念撮影。

冷泉行ったり、ジャージーソフトを食べたりして、帰りました。



気持ちよかったし、の〜んびりして、楽しい時間を過ごしました。




ステキなMariちゃんをクロスロードへ送ってくださり、ありがとうございます。










「形だけをやめた実質のある弟子ライフ」


先週は洗礼式で、クロスロードのメンバーになりましたが、

明日もクロスロードに神様が愛している一人の幼子が、初めて教会に訪れスタートする、その時を祝う献児式が行われます。

ともに歓迎し、祝福してまいりましょう。




明日のメッセージは、DISCIPLESHIPシリーズの3回目。

「形だけをやめた実質のある弟子ライフ」というテーマでお話しします。



こんな導入です。