明日(4/25)、MカフェLive

 
毎月第4金曜に行われるMusic Cafe Live、通称「Mカフェ」
ギターを始めたばかりの初心者からプロまで、いろんなジャンルの演奏者が出演します。
音楽仲間がどんどん増えるのがMカフェの特徴。ここから新しいユニットが続々生まれます。

1組転換込みで15分間です。(実質10分)

この中で告知や宣伝などご自由にしてください。

今回は新年度ということもあり、ウェルカム㊙企画もあります。

そして、21:30から、人数がそろえば、【リアル人狼ゲーム】をやりたいと思います。
とっても楽しいですよ。どなたも参加できます!

<エントリーの受付は終了しました!>

費用:1ドリンクオーダー(500円)のみで、チャージなし。

お気軽に遊びに来てくださいね〜!


出演者act.
19:00 OPEN
19:30 START
19:45 Hisako& Kazuo
20:00 sion
20:15 Crossroad Teens band
20:30 Cleavin’tone club band
20:45 ウェルカム㊙企画
21:00 Tension Notes&シーズンパレット
21:15 Bug's Groove

21:30 人狼ゲーム




ゲット vs プロセス

 
ゲット vs プロセス



昨日のイースター・パーティーの時にTakeoさんに、

「ブログ止まってますね?再開を楽しみにしてます」

って言われたので、書いてみます。

(と思って、書き上げたのに、更新保存にエラーが出て、消えてしまいました。これ2回目の挑戦です。笑)




あなたは、何か欲しいモノがきっとありますよね?

それをゲットできたとしたら、どんな気持ちになりますか?

きっと、幸福の絶頂になると思います。



しかし、モノをゲットしたら、飽きのベクトルに方向転換していまいます。

その時の幸福感は、一時的なもの。

そのゲットしたい気持ちの深さに、幸福の持続期間は比例します。


例えば、平均幸福持続期間は以下の通りです。

<欲しかったCDは1週間、パソコンは1ヶ月、車は半年、マイホームは3年間>



実は、欲しいモノをゲットする一瞬手前とゲットした瞬間が幸福感のMAXなのです。

それ以降、幸福感は降下の一途をたどります。


つまり、プロセスの中にあるときベクトルは上がり、ゲットしたら下がるのです。

プロセスの中にこそ、上がり続ける幸福感があるのです。


だから、コレクターは全制覇しても飽き足りません。次なる収集目標を定めます。


「幸福感はプロセスの中で上がりまくる」
のです。



さて、クリスチャンとは、日々、前のモノに向かって、手を伸ばしつつ、なかなか掴めずに走っている人種です。(笑)

どんな時でも、すでに完成されたと思っていません。(ピリピ3:12)



だから、クリスチャンライフは、プロセスです。上がりまくりだから、ワクワクドキドキがずっと続くのです。






1