Victory2013【報告】

 
半年間準備してきた(最初の委員会が始まってから)Victory2013が、祝福のうちに終了しました。


Migiwaさんのライブは、すべての世代に届く歌声と波瀾万丈な人生に働かれた神様との歩みをナチュラルに話すトークに、心温まる時、いや心熱くなる時となりました。

ライブが終わった後、CDサイン会には長蛇の列が並んだのも不思議ではありません。

CDがなくならないかを心配して、CLCコーナーをチェックしました。笑



ビクトリー以外の岡山でのイベントやコンサートもとても好評だったらしく、

Migiwa岡山縦断ツアーは、旋風を巻き起こした模様です!

次回のCDが完成したら、またMigiwaさんを呼びたいですね〜。


そして、岡山の牧師たちは、こぞってMigiwaさんにプレゼントをしたり、食事に連れていったり、送迎の争奪戦をしたり、頑張っていました。笑

私はたぶん、印象が薄かったのか、あんまりお話してもらえませんでした。笑

まあシャイで真面目だということは、伝わったと思うので、それで満足です。




そして、ビクトリーでは、四国や県北からも、足をはるばる運んでくださり、ひさしぶりの方にいっぱい会えて、嬉しい時間でした!

あんまりお話する時間がありませんでしたが、機会があれば、ゆっくりお話したいですね〜。



ジャンボリーは、幅広いジャンルと個性豊かな演奏者で、どれも見応えありました!

司会をしてくれたAmi&Mayumi&Harukaの3人は、ハイパーテンションなのに、それでいて、普段の会話のような感じで、楽しかったです!

特にAmiちゃん!おもしろすぎ!!笑

(次号は、C-star特集。おまけでneo stormも。)




New Generation Victory Bandは、若さとテクと気持ちのあふれるリードで、オーディエンスは心から賛美できました。

メンバーたちは、忙しい時間の合間を縫って、3ヶ月間も激しい練習に打ち込み、本番当日に辿り着きました。

特に、リーダーのChikaraさん、本当にお疲れさまでした。たぶん、僕の時より、メンバー一人ひとりのことを気遣ってあげていたと思います。本当に、一つにまとめあげていました。
(影の支配者macoにはあとで、いいこいいこしたげる)


いろんな方に「ごとーせんせが立派に育てたんですね」って言われましたけど、きっぱりと「いやいや、もともと神様が能力を与えてたので、(私が)なにもしなくとも、あれだけやれるのです。」と答えました。

私がしたことと言えば、月一回、ドーナツおじさんになったことくらいです。笑

これからも安心して、任せられます!



音響屋KORS SOUNDは、今回もいい働きをしてくれました!ボランティア価格で毎回引き受けてくださっているのに、スタッフが5人もいます。

人件費、器材費など何かとかかるので、「もっとギャラを上げたほうがいいでしょ?」って言っても、「もうこれ以上、受け取りません」と、kaz・・・、若頭・・・、大村社長は固辞します。笑

音響設備が備わっていない教会のイベントにも、スケジュールを急きょ変えてまで、駆けつけてくれました。

頼りになるし、喜んでやってくれる姿に、実は感動しています。神様の祝福が5人の上にありますように。




そして、会場係の方々、受付の方や裏方さん。評価もされにくい、人目に映らない、演奏が聞けない方もいたと思いますが、あなたがいてくださって、Victoryは成り立っています。

心から感謝を申し上げます。聖書によれば、一番、神様からの顧みがあります!





しかし今回、そんなに疲れることしてないのに、足がフラフラなほど身体が重いです。笑

一人で打ち上げをして(それは打ち上げというのか・・・)、帰宅してから、コーヒーを飲んで、すぐに仮眠しました。謎




文章のみで、すみません。きっと画像を見ようとしてくれてたのかと思いますが、担当者がいいのをたくさん撮ってくれているので、ホームページをご覧ください。いつアップされるかは、知りません。笑


また、この報告は、完全に私的なものですので(笑)、公の報告はのちほど、各教会にニュースレターとして届きます。




それぞれの教会で、ますます神様に対する賛美のうねりがヒートアップすることを願いつつ・・・。














MカフェLIVE Apr.2013【ダイジェスト版】

 
2013.4.26friに行われたMカフェの模様です。

遅れてすみません。

のちほどコメントしますが、出演された方の画像を先にお届けします。



1)ko-hey
13.4.m01.jpg


2)哲子バンド(画像がありません。笑 撮ってくださった方がいれば、ちょうだい。笑)


3)コウイチロウヤマガミ with C-star(←アシスタント。笑)
13.4.m02.jpg


4)Silent Moon
13.4.m03.jpg


5)Gentleman's Soul
13.4.m04.jpg


6)シーズンパレット
13.4.m05.jpg


7)Tension Notes
13.4.m06.jpg


Extra)ダンサー2人(技の名前を忘れましたが、すごかったです!)
13.4.m07.jpg


一言では、説明できないほど、ひとつひとつの出演者はすごかったです!




次回は、5月の第4金曜に、開催します。

エントリーはお早めに!














Victory2013前夜〜New Generation Song

 
migiwa「あーる」.jpg
もう一回言わせてください。笑

本日、2曲とMCちょっとだけ聞きましたが、やっぱりMigiwaさん、とっても歌も話もいいです!

なので、よかったら、明日29日(祝・月)11:00から、Victory2013へおいでくださいね。

この写真は「日の上るところから」という曲を歌ってくれた時に、最後のフレーズに「天の上にあ〜る」の「あ〜る」の時のMigiwaさんの顔の角度が好きなので、3回チャンスがあった中、3回目に撮れました。笑


victory前日01.jpg
さっき、会場設営&音響スタンバイ&リハに行ってきました。

今回は、New Generation BandがNew Songというテーマで、全体をリードします。
背景レッド、ええですな〜。

kors.sound01.jpg
この後ろ姿は、音響屋のKORS SOUND!ええ仕事、しまっせ〜笑

victory前日02.jpg
たまたま撮れたManaちゃんのキャピ足!笑







C-starも明日のジャンボリーで出演します。

3年連続となります。今回もアップテンポなオリジナル曲を演奏します!

衣装も、最近みんな諦めて、覚悟を決めています。笑






ワタクシも、1曲だけ、neo stormにて演奏をいたします。

10年くらい連続で、出させていただきましたが、しばらくメンバーの都合上、休止になると思います。(クビになったんじゃないからね!笑)

この曲、とても気に入ってますけど、まあそれは、別に聞き流してくださって構いません。笑


MigiwaさんとNew Generation Victory Bandをお楽しみに!!













ゴスペルシンガー Migiwa

 
全国区の今もっとも旬なゴスペルシンガー、Migiwaさんが、明日(4/28sun)にクロスロードチャーチ岡山へやってきます。

日曜はクロスロードが始まって、15周年目を迎える記念として、その音楽ゲストとしてお呼びしました。

ゲストスピーカーは、これまた全国区の赤江 弘之牧師です。豪華ですね。

賛美リードは、マジプロミュージシャン教師のScottさんです。豪華ですね!笑
migiwa.for.syu-ho.small.jpg

西日本最大賛美フェスのVictory2013が4/29に行われるのですが、その前に岡山で教会やカフェでプチツアーをしています。

その一つとして、クロスロードにもお招きしました。

すでに、観に行った方は「すごいよかった〜!」と言っています。



ちなみに、私はMigiwaさんと面識がありません。笑

楽しみです!

ぜひ皆さんもどちらでも、観に来てくださいね〜。
migiwa02s.jpg


開所15周年記念礼拝

日時:4月28日(日)11:00〜

場所:Cross Road Church
   岡山市北区津高309−5

費用:無料(自由献金があります)
↓↓↓




Victory2013

日時:4月29日(祝・月)11:00〜(ジャンボリー)、13:30〜(本体会)

場所:西大寺緑化公園 百花プラザ
   岡山市東区西大寺南1−2−3

費用:入場無料(これまた自由献金)
↓↓↓







「ただ情報を取り入れる」から「必要な情報にフォーカスする」

 
 「ただ情報を取り入れる」

  から

 「必要な情報にフォーカスする」





すべての人は、一生、学ぶ必要があると信じて、疑いません。

学校に通ってる人はもちろん、仕事をするようになってから、さらに学ぶ必要性を感じるのではないでしょうか。

私の周りにも、常に学ぶことを心掛けている人がいます。

その姿勢を見ると、背中をぐっと押される気持ちがします。



そして、ただ学べばいいというのではなく、何を学ぶかという「目標」設定が必要なのだと思います。

活字中毒の人は、とりあえず、情報をなんでも取り入れます。

新聞の隅から隅まで、目を通すでしょう。

しかし、新聞のすべての情報は必ずしも必要ではありません。



たとえば、

ずっと長い間、聖書を学んでいても、何も変わらないままの人もいますし、

たった1時間の聖書をいっしょに学ぶだけで、生き方や価値観、行動のほとんどがチェンジする人さえいます。



ただ情報を取り入れることをやめて、

自分に何が必要なのかを見極めて、そこにフォーカスした学びの積み重が、あなたをトータル・チェンジさせるでしょう。

















「エコノミークラス」から「ファーストクラス」<挨拶の音量>

 
 「エコノミークラス」

  から

 「ファーストクラス」

 (に乗るために)




ファーストクラスに乗ってみたいですか?


【東京からニューヨークまでの運賃比較】

エコノミークラス→10万円

ビジネスクラス→70万円

ファーストクラス→150万円


乗る気なくなりました!笑


どの便でも、ファーストクラスの料金は、だいたいエコノミーの15倍が相場です。




では、どんなサービスの違いがあるのでしょうか?ファーストクラスは、

・座席が広い

・エアラインによっては、羽布団付き(パジャマ付き)

・食事は高級レストランのコース並み(食器は銀!)

・飲み放題は当たり前(たまにボトルをプレゼント)

・衛星電話ができる

・名前で呼んでくれる

・2人のCAさんがしょっちゅう声をかけてくれる(その航空会社の美人どころらしい?笑)

・バラの花びらが蒔かれている便がある(それ、いるか?笑)

・個室の場合もある





リッツ・カールトンの高野登さん曰く、ファーストクラスを利用する人には、こんな共通点があるそうです。

CAさんが「おはようございます」と挨拶をしたら、例外なく乗務員に対して、気持ちよく「おはようございます」と挨拶を返すそうです。


ということは、元気な挨拶を乗務員にすれば、ファーストクラスに乗れるのか!?笑


体育会系出身の人は、挨拶はデカい声が必須ですから、有利かもです。笑
八百屋や魚屋さんもアドバンテージが・・・(もうこのくだりはいらない)



ファーストクラスに乗る人は、「こっちは利用する客だ」というような隔たりがなく、誰に対しても対等な懐の余裕感がある気がします。



「お金」に余裕があるだけではなく、「気持ち」にも余裕があるようです。




お金に余裕ができたら、ファーストクラスに乗れるのではなく、同じふるまいをするほうが、近道のような気がします。




イギリスの軍隊に、あるコンサルがやって来ました。

1つのことを指示したそうです。

それは、「今より3倍大きな声であいさつをする」ということでした。

当初、高いコンサル料を払って、それかよ!とバカにしていましたが、

でも結果、兵士たちは激変し、表情に生気がよみがえり、動きもキビキビとしてきて、士気が格段に上がったそうです。そして、兵士同士の信頼感も強固になりました。


挨拶の音量で、それだけ違いがはっきりするのですね。




3倍はちょっとやかましいので、約1.25倍増しの挨拶の音量でいこうと思います。笑




ファーストクラスに乗るために、お金を貯めるよりも、エコノミークラスを利用する時に、気持ちよく乗務員に挨拶しましょう。

そっちのほうが、15倍近道です!笑














あっ、言い忘れましたが、足のスペースが狭いのが気になるだけで、エコノミー嫌いじゃありませんので!(庶民をアピール。笑)














MカフェLiveの告知〜Apr.26あさって

 
あさって(4/26fri)は、2ヶ月ぶりのMカフェライブです。

この日からGWまで、音楽イベントが目白押しです。



Silent Moon(しーちゃん&リーダー)の出演も久しぶりです!

どれも楽しみなラインナップ!


出演者act.

7:30 START
7:45 ko-hey
8:00 哲子バンド
8:15 コウイチロウヤマガミ(アート芸人)
8:30 Silent Moon
8:45 Gentleman's Soul
9:00 Tension Notes
9:15 シーズンパレット
9:30 FINISH


日時:4月26日(金)19:30−21:30 OPEN

場所:クロスロードチャーチ岡山
    岡山市北区津高309−5

費用:1ドリンク(500円)のみ



よかったら、遊びに来てくださいね〜♪










5/6 RED BOXライブ

 
5月6日ポスター.small.jpg

GW最後の5月6日(祝・月)にライブします!

ライブハウスは久しぶりです。



きっかけは、Ranさんと音楽にまつわる昔話をしてたら、コピーしていた曲がかなりカブったので、

「やっちゃう?」「やっちゃおっか?」「あっ、オレ、ライブハウスにダチいるよ(Red box)」「じゃあ、マジでやっちゃおっか〜〜」

というノリで、

『ゴールデンウィークは終わろうとも、オレたちのゴールデン・ジェネレーションはこれから始まるんだ!』(長っ)というライブ名でやります。



略して、「ゴルジェネ」ということになるはずです?笑



「バンド名は任せたよ」って言ったら、「哲子バンド」になりました・・・。笑

発端は、ザ・ベストテンの黒柳徹子の流れからだと思います?謎

80年代後半バンドブームの中でも、メジャーどころをセレクトしました。



言っときますが、女装は、しませんからっ!!笑




中高生のガールズバンド、C-starも初ライブです。

応援してあげてください!


西大寺のこーすけのband、sac 2 logicも出演します。

観たことありませんが、楽しみです!


Ranさん&ももっちのalchemyも出演します。

これは、すごいです!必見です!



哲子バンドのメンバー構成は、こんなんです。みんなおもしろい人ばっかです。

Vol:ももっち、EG:Ran、B:tetsu、Dr:セニョールまこっちゃん



OPEN 16:10  START 16:20

前売り1500円 当日2000円です。

それと別に、ドリンク代500円です。

主催は、Ran & tetsuでございます。
(フライヤ:Ran作)


ライブハウスで、ライブすることは、もう当分ないと思うので、ぜひ来ていただきたいと思ってます!






チケット購入希望の方は、こちらまで。
↓↓↓
stillyoung1.7@gmail.com










バスケサークル4月の巻き

basket.Apr.01.jpg
曇り時々雨の予報が外れ、晴れ渡りました!

というわけで、4月のクロスロード・バスケサークルをしたのです。

今回の課題は、「スクリーン」「ドリブル」でした。



その練習をした後、中学生7〜8人くらいがいたので、

Takeoさんと「試合を申し込もうか?」と話してたところ、向こうから

「ゲーム、やりませんか?」

と、声をかけてきてくれました。



というわけで、2試合やりました。笑


背の高さやリバウンド面では、大人の多いクロスロードが有利でしたが、フルコートで15分ハーフのゲームは、体力面できつかった!笑



私は、審判ばかりしてたのに、なぜか身体がボロボロです。

たぶんTakeoさんもボロボロのはずです。(そう願う。笑)


R中のバスケ部の2年生たちで、みんなすごくうまい!

その中にも、フックシュートを決めたり、ダブルクラッチをするヤツや、オリジナルシュート(謎)をするヤツもいました。笑



途中から「牧師さん」と言われ始め、福岡時代を思い出しました。


「また、第3日曜の2時くらいにオレたちいるから、やろうぜ?」

と言っておきました。


いっしょにゲームしてくれて、ありがと!!
basket.Apr.02.jpg 



そして、私が帰った後に、第3回ビッグサンダー杯 フリースロー大会が行われた模様で、Eriさんが優勝しました。

キャプテンのおねえちゃんと優勝のいもーとです。笑
basket.Apr.03.jpg



次回は、5月19日(日)14:00-17:00です!











史上最強の愛シリーズ・3回目

 
最近、飛行機や新幹線の中で、おばあちゃんに声をかけられたり、6歳以下の子どもにじっと見つめられたり、すごい上とすごい下の世代には人気急上昇のごとーてつーやです。謎


中間層どうした!?笑



今夜、メッセージ作成中に、1通のメールが届きました。

送信者は、昨夜プレビクトリー3で時松先生がメッセージ中に、おもいっきり「センターの可愛い子」と言われた人です。笑


その内容はというと、

「どうでもいい話ですが、大変です!めいっこのユリナちゃんが、後藤先生ってかっこいい〜(はあと)と言っています・・・」

(若干、脚色があります。)


返信には、

「どうでもいくない話だよ!

いい子だね〜〜!代わりに「イイコイイコ」しといてね。」



とお願いしました。謎

思わぬ神様からのご褒美?励まし?をいただいたので、メッセージ作成、頑張りました。笑




先週、信仰継承シリーズが終わりまして、

次なるメッセージ・シリーズをずっと考えていました。


「ミッション・インポッシブル」シリーズにしようかと思っていましたが、それはGW明けから始めようと思います。



その前に、「史上最強の愛」は、なかなか伝わらないので、今回で3回目ですが(前回は去年の9月)、お話したいと思います。




私の生い立ちの話をかなり盛り込んでいます。

ワンプラスワンCafeで、作ってたら、とても集中できて、長くなり過ぎたので、カット、カットの作業をしてました。

気づけば、他にだれもお客さんがいなくなってたので、「うわっ、もう閉店か?」とあわてて帰りました。笑



子どもの頃、なかなか神様や親の愛がわからなくて、

人の目や大人の顔色を見ながら、育った気がします。

どれだけ人の評価を気にして、自信のなかった子どもだったか。


でも、「実際愛している」ことと、「その愛が伝わっている」はまったく別物です。

そこから、どうやって史上最強の愛に気づいていったのか。

もしよかったら、どうぞ聞きにいらしてくださいませ。



Worship Celebration

2013.4.21sun 11:00am~





今夜、ジョシュア・ブレックストーンのライブに行けなくて、残念です。

明日は、高松でライブがあるそうです!

Scottさんも出演しています。

Picci♪さんも良かったと言っていました。笑