cross×road live☆vol.1 [do S]album

 
2月25日に行われたcross×road live☆vol.1の[do S]の模様です。

「the S」を勝手に改名しました。笑

なぜなら・・・ ↓
live.vol1.s.01.jpg
「どうか、僕と付き合ってください!」

「だーれーにーしーよーおーかーなー♪」

では、ございません!!


live.vol1.s.03.jpg
セットリスト・・・ わかんない!教えて!笑


Vocal:a-ya
live.vol1.s.02.jpg
露出が明るすぎたけど、なんかa-yaが浮いてるみたいで、よくない?

live.vol1.s.09.jpg
↑これ、すっごいa-yaっぽくない?


EG:セータロ
live.vol1.s.05.jpg
毎年、ものすごい数のバンドをかけもって、成長したようです。

live.vol1.s.06.jpg


Bass:ゆう
live.vol1.s.07.jpg
余裕を感じられる!?笑

live.vol1.s.08.jpg
↑このショット、かっちょよくね?笑
(写真、撮ってもらいたい人は、受け付けます。笑)


Drums:こうすけ
live.vol1.s.10.jpg
実質、バンマス。ほぼ全曲のアレンジや構成を手がけた。

live.vol1.s.11.jpg
DTMも使えるので、これからがまた楽しみ!


みんなとても楽しそうに演奏してるのが良かったです。そこが音楽の原点ですよね。
次回は、オリジナルも期待しています!















cross×road live☆vol.1 [JUN]album

 
2月25日に行われたcross×road live☆vol.1の[JUN]の模様です。


すいません!演奏してたので、演奏後のフリした画像です。笑
live.vol1.jun.01.jpg
一人漫才じゃありません!笑

live.vol1.jun.02.jpg
思い出し笑いではありません!笑

live.vol1.jun.03.jpg
目をつぶってます。というか、写真の半分くらいは目を閉じてます。笑


セットリスト↓↓↓

1) Tomorrow never knows / Mr children
2) 守ってあげたい / 荒井由実
3) 最後の手紙
4) MOON ON THE WATER / BEAT CRUSADERS
5) スタートライン


2曲のオリジナルを引き下げ、5曲を歌いました。

その時は、気づかなかったのですが、お客様でオリジナルを聞きながら、涙ポロポロの方もいたそうです。

なかなかいい曲ですので、機会があれば、聞いてみてくださいね!



本人の感想は、「は」ブログを読んでみてくださいね。
↓↓↓







(次号予告:cross×road live☆vol.1[do S]albumをお送りします。)








津山に新しい牧師

 
「牧師」についての記事が最近多いですけど、

わたくしは、東京の小平市にある花小金井キリスト教会が出身です。

実家が埼玉なのに、なぜそこにいたのか。

それは、ふつう教会って、女子が多くて男子が少ないのに、その教会の牧師の子どもにはわたくしと同年代の3兄弟がいたのです。

そしてその3兄弟を中心に野球チームを結成して、練習日が月曜だったので、入部しました。(ゴスペル・ファイターズ)


さらに、ヤンキーだった久美ちゃん(旧姓:松野)のお兄さんが、おにゃん子クラブが大好きで国生さゆりの「バレンタイン☆キッス」を死ぬほど聞かせてくれた、そんな関係で(謎)、東京の教会まで通っていました。


僕に洗礼を授けてくださり、とてもお世話になった川井牧師が、なんと、この4月に、岡山にやってきます。とっても嬉しいです。


先日、わざわざお電話をいただき、3月に会うことになりました。
「ごとーくん、あの頃から変わってないね!」と言われることを願っています。笑


川井先生は、ご高齢の方から子どもに至るまでとても人気があり、信頼の厚かった牧師です。

赴任地は、長い間、牧師が不在だった津山聖約教会です。

津山の皆さんにも、僕にとっても、聖約教団にとっても、嬉しいニュースですね。










第3回チャリティーライブ『ONE VOICE』フライヤー完成

第3回 チャリティーライブ『ONE VOICE』のフライヤーが完成しました。

秀様、超多忙の中、作成してくださって、ありがとうございました!


one voice 3rd(H24.03.11)02.jpg

『第3回 チャリティーライブ「ONE VOICE」JAZZ Ver.』

東日本大震災から1年が経過しますが、まだまだ多くの必要があります。私たちのできることは小さいかもしれませんが、支援に心を向けて、なおも自分たちのできうる何かをしていくことが大事だと思います。
今回は、JAZZくくりということで、全体的にジャズに関連する演奏です。
皆様のご参加をお待ちしています。


日時:3月11日(日)18:00-21:00
場所:クロスロードチャーチ岡山
   岡山市北区津高309−5
出演者:岡大ジャズ研、Scott Group、Tension Notes
料金:入場無料(但し、義援金を募ります)
   ドリンク300円(収益のすべては義援金にささげられます)
お問い合わせ:crossroadch@yahoo.co.jp

第3回チャリティーjazzライブ.small.jpg

















2012.2.24 Mカフェ【後編】

 
後編というかおまけです。

「おめでとう解禁」になったので、言わせていただきます。
まこっちゃん、おめでとうございます!
詳しくは、ご本人から聞いてくださいね。笑

この時もお仕事で疲れてて、目が閉じかけてましたが、目を見開いてくれました。
mcafe.10.maccochan.jpg


石原&土屋ファミリー
CD完成記念で、一族の集合写真です!子どもたちもCDを持って、アピールしてます?笑
またブログにて、フューチャーさせていただきますね!
mcafe.09.ishihara.jpg


Kanoaさんとカメラバトル勃発。笑
mcafe.11.kanoa.jpg
一眼カメラは調べまくったので、このOLYMPUSの値段知ってます・・・。
かなりいい値段です!値段は負けました。笑
形もこっちのほうがレンズとボディーのバランスが良いです。

mcafe.14.kanoa.jpg



タイトル『女子同士の戯れ〜ナチュラル編』

mcafe.12.jun.a-ya.jpg



タイトル『女子同士の戯れ〜不自然編』
mcafe.13.jun.a-ya.jpg
JUNさんに「撮るよ」って言うと、視線がこのように不自然になります。笑













2012.2.24 Mカフェ【前編】

 
mcafe.00.scr.jpg
2/24のMカフェの様子です。


1)Ippo
MCパフォーマンスが炸裂しました。彼女との・・・(謎)
課題は「止まらないこと」でした!
mcafe.01.ippo.jpg

2)UKK-band
マイクを食べる前
mcafe.01.ukk.jpg

マイクを食べた後・・・
mcafe.03.ukk.jpg

3)JUN
BEAT CRUSADERS「MOON ON THE WATER」(アニメ「BECK」エンディングテーマソング)
この曲、好きだったけど、JUNさんいい感じに歌い上げるぜい。
mcafe.04.jun.jpg

4)do S
Mカフェの後に「do S」の詳細をお伝えします。
マイクをおろすa-ya、しゃべる気なし?笑
mcafe.05.thes.jpg

5)JoyfulPraiseChurch
石原牧師とみっきー。CDに入ってる歌を演奏してくれました!
mcafe.06.jpc.jpg

6)Tension Notes
新曲をどんどん創り出しているという。3.11のチャリティーライブも楽しみ!
mcafe.08.tn.jpg

7)飛び入りタイムで、HIGHEST WORSHIPの時に歌った歌を歌ってくれた。
「きみどり」の二人・・・。
mcafe.07.sm.jpg













フリマ初参戦 in 岡山ドーム

 
毎年、教会バザーをしていますが、今回は、出て行きました!

フリマ in 岡山ドーム。2月25日(土)に、クロスロードで初出店を試みました。


1万人が参加する規模はやっぱりすごいです。全体はこんな感じ。
furima.02.jpg

9:00からスタートのはずが、8:30くらいからお客さんがやってきました。
フリマのピークは何時かというと、9:00です!笑
すでにクロスロードのブースには人だかりができていました。
↓↓↓
furima.01.jpg

いろんな方に会えました!

石原ファミリー
一番、下のふうし君がアンパンマンのキャラクターをすっごくアピールしてくれました。
初めて、僕と遊んでくれた気がします。笑
furima.03.jpg

よーこちゃんファミリー
いっくん、すごい愛想よくて、「こっち来いよ?」って感じで、あっちこっち連れていってくれました。笑
furima.04.jpg

佐藤牧師ファミリー
ちょーあったかい一族。会話すると癒される。一番の癒し系は、愛娘のしゅあちゃん!
furima.05.jpg

C-star
mihoちゃんも来てくれて、EG-Dr-EGとなりました?
furima.06.jpg

aiko様
大村ファミリーにはいつもお世話になっています。
furima.07.jpg



僕もみんなが休憩するために、店番をしました。
最初、緊張しました。ほかのお店をのぞくと、とてもフレンドリーに話しかけてくれます。

「できるだろうか・・・」

不安がよぎります。周りにクロスロードのスタッフが誰もいない・・・。

その時の第一声・・・




「今だけ、全部、半額ですよ!他の人が帰って来たら、元の値段になりますよ!今がチャンス!!」


人がいっぱい来ました。笑

楽しくなりました。スタッフが帰ってこないか、ドキドキしました。笑


フリマの醍醐味って、交渉ですよね?

しかし、僕に「交渉」なんて言葉は意味を持ちません。


お客様A:「全部で2050円になります。2000円になりませんかね?」

わたくし:「いいですよ。」



お客様B:「これ、4つで100円(1つ100円)ってなりませんかね〜?」

わたくし:「なっちゃいます。」



お客様C:「このカバンいくらですか?」

スタッフ:「300円です。」

お客様C:「じゃあ、いいです。」

わたくし:「300円は高いですよね〜」

スタッフ:「じゃあ、200円で・・・」

お客様C:「♪」



僕のフリマスタイルは、「言いなり」です。笑

とっても楽しかったです。でも、多分僕は、フリマ向きな体質じゃないようです?


手伝ってくださった隊長のmikaさん、sketch、kimikoさん、momoちゃん、hiramatsuさん、sayakaさん、miccoさん、ありがとうございました!!






フリマ in 岡山ドーム & cross×road live vol.1

 
もう一度、告知いたしますね。

クロスロードの明日(2/25)は、2つのイベント。

9:00-14:00は、フリマ in 岡山ドーム
↓↓↓

クロスロードの場所は、だいたい正面入口に近いところです。



そして、夜19:00からは、cross×road live vol.1です。
↓↓↓

今夜のMカフェで"the S"と"JUN"の2組が告知をしてくれました。↓↓↓
theS.01.jpg
楽しそう!セータロ、カメラ目線いらないよ?笑

jun.01.jpg
1曲だけ、明日のライブでも歌う予定のBEAT CRUSADERS(アニメ「BECK」エンディングテーマ曲)の「MOON ON THE WATER」を披露しました。



jun&a-ya.jpg
明日歌う歌手たち。ちょっと二人とも頭、茶髪すぎだぞ!!(違

モデル風に撮ろうと思って、「あっち向いて、こっち向いて」と指示だしました。(謎カメラマン)

あっちの方向には、佐藤せんせが変なことしてます。きっと・・・。





Mカフェの模様は、後日、アップしますよ!










the POWER of Words〜『ことばの力』

 
ちょっとした言葉の変化によって、こんなにも大きく変わるんだね。

1'51''という短さなのに、ぐっとキました!



the POWER of Words〜『ことばの力』






「愛が周りの人を傷つけることはない」
   ローマ人への手紙13章10節












牧師に見えないランキングTOP10

常日頃、「牧師には見えないと言ってくださり、嬉しい限りですが、全国を見渡せば、上には上がいますよ!」と言っております。

 

 

岡山では、かなり上位に食い込むと思いますが、全国ではきっとトップ10にも入れません!

 

 

お待たせしました?予告通り、友人の中から、「勝手に牧師に見えない度ランキングTOP10」いっちゃいます。笑 

 

 

考え出したら、もういるわ、いるわ!
↓↓↓

 

 

1位・・・金田 与施夫(秋田県/ルーテル同胞)
 ヘビメタ野郎、もしくはアキバ系に見える。Wikiにも載る男!笑
yoseo.senzai.jpg
(友人代表から届きました。さすがに挙式の写真ではすごさが伝わらないと思いますが、直接会ったら、そのインパクトに夜も眠れなくなります。謎)

 

 

 

 

 

2位・・・真島 亨(神奈川県/ニューホープ)
 サーファー、渋谷のショップ店員に見える。

 

 

3位・・・加藤 一也(愛知県/同盟)
 格闘家に見える。某アームレスリング大会で入賞経験あり。
kazuya.senzai.jpg
(本邦初公開らしい。5、6人に取り囲まれても、一人で蹴散らした武勇伝は㊙)
(追記:ワタクシ腕相撲、西日本無敗ですが、一也と藤䉤にはどうしても勝てない。一也曰く「てっちゃん、そんな強くないんじゃない?」と。ムカつく!!笑)

 

 

 

 

 

4位・・・山口 武春(神奈川/ニューホープ)
 サーファー。実際、ミュージシャンでもある。
tantan&majipon.jpg
(左がTantanこと山口武春。右がまじぽんこと2位の真島亨。)

 

 

 

 

 

5位・・・山田 謙嗣(三重県/インマヌエル)
 ハーレーに乗ってる。ロカビリーなヤツ。
yamaken.Harley.jpg
(ヤマケン/だっちゃん。その昔、ぶら下がり健康器で背を伸ばそうとしてた。㊙)

 

 

 

 

 

6位・・・石和 望(福岡県/単立)
 ディズニーランド好き。チャラい男に見える。

 

 

 

 

 

7位・・・大倉 寧(東京都/JECA)
 オペラ歌手に見える。実際、テナーのソリストでもある。マルチプレイヤー。
ookura.senzai.jpg
(やっくん。アフロにするか迷った。笑 現在、稲毛海岸でバカンス・・・イスラエル研修旅行中!)

 

 

 

 

 

8位・・・砂原 和史(広島県/同盟)
 その筋の人に見える。実際、温厚な性格で子どもに大人気。
suna.senzai.jpg
(すなっち。かちこみを受けてるのにこの余裕。でも笑ってても怖い・・・)

 

 

 

 

 

9位・・・大村 和康(岡山県/聖約)
 これから牧師。デコトラ大好き。若頭補佐に見える。謎
kaz.senzai.jpg
(いわゆるkaz。若いのに幹部候補の貫禄たっぷり。謎  実際、自転車乗ってるだけで、職質されるらしい。笑)

 

 

 

 

 

10位・・・田中 進(静岡県/単立?)
 ジャニーズ系だった。今は・・・?

 

 

 

 

 

 

次点・・・後藤 哲哉(岡山/同盟)
 なにかの売人、美容師、保険の営業マンに見えると言われたことあります・・・。

 

 

 

10位以内に漏れた方、ごめんなさい!!笑

 

 

 

ぜひ、お近くにお立ち寄りの際は、その教会へ行って、顔を見てやってください。笑

 

 

 

 

 

 

 

(編集後記)

 

 

 

いやあ〜こんなに画像が届くとは思ってませんでした!

 

 

 

この画像を見て、教会っておもしろそうなところだな〜と思ってくれたら、幸いです。笑

 

 

 

 

 

そして、この記事のアクセス数が、今だにtetsu's blog内でランキング1位です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すなっちは↓この画像を希望したのですが、子どもが見たら泣いちゃうので、こっそり下の方に追加しときます。念のために、もう一度言いますが、本職ではないです。。。すなっちが真ん中で両脇にkazとハッシーが歩いてたら、みんな道を空けるね。笑
suna.senzai2.jpg

 

 

 

 

 

<子育てや出版に関して興味のある方は、こちらをご覧ください>

↓↓↓

後藤哲哉ブログ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村