熱中症は思いがけなくやって来る!

  • 2017.07.27 Thursday
  • 15:15

 

7月は、旅行、夏期伝チーム、出張続きでした。

 

 

出張から帰った次の日、体が停止しました。

 

・吐き気

 

・頭痛

 

・体が火照る

 

・体が重い

 

でも、風邪の症状ではありません。

 

 

熱中症? 別に炎天下で過ごしたわけでもありません。

 

 

<日焼け、BBQ2回、一週間湿度が高かった>

 

 

 

これが要因で、引き起こした中度の熱中症でした。

 

熱が徐々に体内にこもって、時間差あけて、発症することがあるそうです。

 

 

 

塩をふりかけたスイカを大量に食べました。

 

桃、パイナップル、バナナ食べまくりました。

 

結果、トイレに何度も行きました。(笑)

 

 

だいぶよくなりましたが、上半身のあちこちがピリピリ痛みます。

 

なんでしょうかね。

 

 

 

太陽の下にいなくても、家の中にいても、エアコンをかけていても、熱中症になることがあります。

 

まだこれから夏本番。

 

普段から、水だけでなく、塩分とミネラルをしっかり摂りましょう。

 

 

あと、もし熱中症になったら、早めの点滴が回復を早めるそうです。(by スーパー看護師・えみ姉ちゃん)

 

 

 

 

 

 

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

recent trackback

profile

クリックで応援してください

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM