2015.7.24 MカフェLive【Report】

  • 2015.07.27 Monday
  • 01:03
 
2015.7.24 MカフェLiveのReportです。

撮影は、Mattです。

m01.jpg
キャッシャーのお手伝いをしてくれたAkiさん

m02.jpg
Hisako & Kazuo

m03.jpg

m04.jpg
前回に引き続き、MCをする二人。左は、Mカフェのマスコットキャラ。本人曰く「ゆるキャラ」だそうです。みんな固まってました。(笑)

m05.jpg
ゆるキャラにからまれる3人(笑)

m06.jpg
この曲は、ドラムのYu-kiくんがメインだったんだけど、写ってなかった・・・(笑)


m07.jpg
悪どい笑いを浮かべる3人


m08.jpg
幻想庭園に出たいと去年言ってて、今年それを実現させたギタア日喜三郎(変換ミス)


m09.jpg
Seiko & Mari feat. 栄光

m10.jpg


m11.jpg
ナイライライブの宣伝を含め、ナイライの曲を歌いました。


m15.jpg
ゆるキャラの左手を見てください。(笑)

また絡まれるしおん。


m12.jpg
Tension Notesのボーカルにしゃべらせようとするゆるキャラ。

m13.jpg

m14.jpg
Arrows and Bullets
インスト、すごいんですけど!





明日、24日(金)は、MカフェLIVE!

  • 2015.07.23 Thursday
  • 21:59

明日、24日(金)は、MカフェLIVE!


ギターを始めたばかりの初心者からプロまで、いろんなジャンルな演奏者が出演します。


音楽仲間がどんどん増えるのがMカフェの特徴。ここから新しいユニットが続々生まれます。


前回は、出演者がパンパンでしたが、司会がいたために、時間内に終わりました。

Kenjiさんのことを司会業だと思っていた方もいました。最後のほうにピアノ弾いて、びっくりしてました。(笑)


今回は、少し余裕をもって、進行できそうです。

司会進行は迷い中です。(笑)


エントリーの受付はすでに終了しました!


エントリーできなかった方、すみませんでした。次回またお願いします。


(次回は9月です)
 

日時:7月24日(金)19:30−21:30


場所:クロスロードチャーチ岡山


費用:1ドリンクオーダー(500円)のみで、演奏無料。

【出演者】(順不同)
Tension Notes、Arrows and Bullets、Seiko & Mari feat.Shigemitsu、しおん、Hisako&Kazuo、Yu-ki、Slave & Servant(初)、クロスロードWorship Team、ギタア日喜三郎(←変換おもしろいからこのまま。笑)


遊びに来てくださいね〜。





2015.6.26 MカフェLive【ダイジェスト版】

  • 2015.06.29 Monday
  • 23:45
 
2015.6.26に行われたMカフェLiveの【ダイジェスト版】をお届けします。

私が演奏している組の画像を送ってくださり、ありがとうございます。

しおん(BAND)とクロスロードWORSHIP TEAMの画像はありませんが、ご覧ください。




1)Misa & Tomoko
mc.06.01.jpg
kumiさんが先生で、習ってる二人が初めて人前で披露しました。

とてもステキでしたよ!


2)Hisako & Kazuo
mc.06.02.jpg
帰ってきた琴とギターのセッション。そして、「神田川」の歌とそれに似たエピソードを聞かせてくれました。


3)クロスロード・レッスン生
mc.06.07.jpg
この時に、初めて会う人も多かったですが、ちゃんと演歌の王道を演奏しました。

ブレイクもばっちり合ってました!



4)Mari
mc.06.03.jpg
ピアノを習って3ヶ月足らずで、初デビュー。弾き語りをしました。

日本語は緊張感あったのに、英語で歌ったら堂々としてました。(笑)


5)クロスロードWorship Team

フランスからわざわざYumiが来てくれました!このMカフェのために!?(笑)

クロスロードのCDに収録されている「気づかなかった」も賛美しました。



6)しおん

エルレの「風の日」をアレンジした道玄坂下り隊Ver.で演奏しました。

「よかったよ〜!」との反響をかなり頂きました。えっと、本人に言ってあげたら喜びますよ?(笑)



7)Tension Notes
mc.06.04.jpg
着実にファンを増やしているMカフェには欠かせないレギュラー陣の筆頭。

今回は、バンマスのKenjiさんと私とでMCをいたしました。ありがとうございました。


8)あろーずあんどばれっつ
mc.06.05.jpg
って、ひらがなでユニット名を表記したら「全然、攻撃的じゃない」ってツッコまれました。(笑)

ドラムとベースの曲、かっちょよかったです!なんて曲名だったっけ?


9)爺爺TOP
mc.06.06.jpg
Kitamuraさんのトークが炸裂しました。そしたら、相方のGotoさんは、まったく話を聞いていませんでした。(爆笑)

練習の時とは違う様子がバレてしまってました。(笑)



たくさんの方にお越しくださって、感謝しております。


次回は、7月24日(金)19:30-22:00です。

エントリーも受け付けていますが、あと若干組です。







明日(6/26)は、MカフェLive

  • 2015.06.25 Thursday
  • 21:23
 
最近、1ヶ月飛ぶことが多いですが、今月、来月はやりますよ〜。MカフェLIVE。
 

Music Cafeを略して、「Mカフェ」。でも、Musicがわからないかもしれないので、「LIVE」をつけて、「MカフェLIVE」。

この名称は、みなさんがつけてくれました。


ギターを始めたばかりの初心者からプロまで、いろんなジャンルな演奏者が出演します。

今回、初登場が数名います。応援してあげてください。


音楽仲間がどんどん増えるのがMカフェの特徴。ここから新しいユニットが続々生まれます。

エントリーの受付はすでに終了しました!


エントリーできなかった方、すみませんでした。次回またお願いします。
 

日時:6月26日(金)19:30−21:30


場所:クロスロードチャーチ岡山


費用:1ドリンクオーダー(500円)のみで、演奏無料。

【出演者】(順不同)
Tension Notes、爺爺TOP、あろーずあんばれっと、Mari(初)、Misa&Toko(初)、しおん、Hisako&Kazuo、クロスロードレッスン生軍団、クロスロードWorship Team


 

予定していた新企画「ギターバトル」は、予定していた5人中3人が欠席のため、延期となりました。

 
また、明日は海外から帰省している初期Victory bandの女性ボーカルリーダーとして支えてくれた人で、Mカフェの初期によく応援してくれていた方が来てくれます。クロスロードのCDにも収録されているあの人です!
 
なんか歌ってもらいます。フランス語で?(笑)


 

ちなみに、明日は司会進行がおります。







 

2015.4.17 MカフェLive【Report】

  • 2015.04.20 Monday
  • 16:25
 
17日(金)にMカフェLiveが行われました。





Ranさんが教えるレッスン生が初出演しました。

こ、このギターは!!?!?? 下でもう一度触れます。
mc03.jpg


久しぶりのアローズ&バレッツ

攻撃的なパフォーマンスに思わず「おおー」って言います!

mc04.jpg



王道のTension Notes

ドラムのHondaさんがいなかったですけど、また物憂げな感じがして良かったです。
mc07.jpg



シーズンパレット

2曲目の「・・・月・・・」という今日が良かったです!

聞いたのに忘れた。(笑)
mc06.jpg



じーーーー(爺)じーーーー(爺)TOP

短くしてはいけないので、伸ばしました。(笑)

テクニシャン二人がガットギターをうならせます。
mc05.jpg




このギターは、SCANDALのギターだそうです。

初めて見ました。
mc02.jpg


そして、このエフェクターにもビビりました。
mc01.jpg
「初音ミク」です。(笑)

千本桜を歌ってくれるんです。なかなか買えないそうです。(笑)



次回、ギターバトルを行います。誰が一番インパクトがあるかのか。このギターとエフェクターを使うだけで、勝負は決まってる気はしますが。(笑)


次回のMカフェLiveは、6月26日(金)19:30〜です。

早めのエントリーをお願いします。

次回は、初デビューする人が何人かいます。


5月はNorm Stocktonコンサート&ワークショップがあるので、Mカフェはお休みにします。




2015.2.27 MカフェLive[Report]

  • 2015.02.28 Saturday
  • 14:56
 
2015.2.27friに行われたMカフェLiveの模様を報告します。

mc01.jpg
始まる前、こんな感じです。「Febru[a]ry」の[a]が抜けてました。(笑)
mc02.jpg


The Slave of God
出演2回目です。かなりいいです。今度、いっしょにナイライの曲をやりたいと思います。
mc03.jpg


Yu-ki feat. sion, arashi, tetsu
難しい難しい「セレブレイト・ジーザス」を叩きました。
練習では一度も落としてないのに、スティックを落とすというハプニングも乗り越えました。(笑)
mc04.jpg


しおん feat. arashi, Hikko, minato
感情が出てて良かったです。次回は、演歌やります。(笑)
mc05.jpg


二色八弦
Ooeさんは倉敷市民会館で弾いちゃうようなチェリストです。
4/25に公演があるので、興味のある方はチェックしてくださいね。
mc06.jpg


Tension Notes
音楽、絵、食べ物、飲み物といろんなジャンルの幅を広げています。
月1回、岡山駅付近のBARで活動しています。(店の名前なんだっけ!?)
mc07.jpg

Tension NotesとシーズンパレットのVocal、Kanoaさん
大人の魅力たっぷりでうっとりでした。
mc08.jpg


爺爺TOP
↑これを短く言ったらダメだそうです。(笑)
北村さんのおもろいトークと名曲&難曲を二人で弾きまくりました。
次回も楽しみです!
mc09.jpg


3月は日程が合わずに、Mカフェはありません。

次回のMカフェLiveは、第3周目ですが、4月17日(金)19:30〜です。

エントリーはお早めに!!






明日(2/27)、MカフェLive

  • 2015.02.26 Thursday
  • 20:35
 

毎月第4金曜に行われるMusic Cafe Live、通称「Mカフェ」。


  2.27fri. 19:30-21:30 OPEN!!

ギターを始めたばかりの初心者からプロまで、いろんなジャンルの演奏者が出演します。

音楽仲間がどんどん増えるのがMカフェの特徴。ここから新しいユニットが続々生まれます。


エントリー受付終了しました。


出演者(順不同)

・爺爺TOP(ギタリストのDUO。名前が!笑)

・Tension Notes

・シーズンパレット

・二色六弦

・しおん

・Yu-ki

・クロスロードWORSHIP TEAM



1ドリンク500円のみ。


ぜひ、遊びに来てくださいね〜。




12/19 MカフェクリスマスSP【Report】

  • 2014.12.22 Monday
  • 22:48
 
12/19に行われたMカフェクリスマスSP【Report】です。

Mattがステキな画像を撮ってくれました。

【コメント載せました!】

mc14.12.04.jpg
この写真いいですよね。


mc14.12.01.jpg
クロスロードMusic Staffによって、イエス様のご降誕を祝って賛美しました。


mc14.12.02.jpg
MUsic Staffでは若手なのに安定感のあるChorus、Anna&MomoKA


mc14.12.03.jpg
難しい難しいクリスマスクイズMカフェでもやりました。もちろんFナイトよりもEasierです。

最多解答のPicci♪とmomoKAちゃんに景品をプレゼントしました。

しかし、アングル的になんで天井が高いの?(笑)


mc14.12.05.jpg
プレゼントを準備するmanaちゃんのこの表情、いいですよね〜


mc14.12.06.jpg
そして、プレゼント抽選会を担当したお二人。

クリスマス限定BINGOに当選した方がかなり豪華な賞品をGETしました。


mc14.12.07.jpg
プレゼントをもらう瞬間、嬉しそうです。


mc14.12.08.jpg
Picciあん&Scottさんがこの日のために、ものすごい練習を積んで(?)、出演してくれました。

このエレガットは、お給料2.5月分だとバラしてくれました。ということは、450万円?(笑)

mc14.12.09.jpg
「Fly Me To The Moon」は4拍子なんですね?

3拍子で弾き始めて、詳しい人が「3拍子でやるんだ」とのツッコミで、我に返ったぴっちゃんはちゃんと爆笑もとってました。

エレキのイメージが強いと思いますけど、大人なガットぴっちもかっこよかったです。


mc14.12.10.jpg
クリスマスカラーに染めて来たKanoaさん。

クリスマスクイズで、「クリスマスカラーの赤は、イエス様の血を表すんですよ」というのをしっかり聞いていて、Kanoaさんはこう言いました。

「クリスマスカラーの血みどろ」

Kenjiさんは崩れ落ちてました。(笑)


mc14.12.15.jpg
MattはKenjiさんを写してくれませんでした。(笑)


mc14.12.11.jpg
今回初登場の「Slave of God」

ご自身の今までの軌跡と今の心境をMCと歌で届けてくれました。


mc14.12.16.jpg
元々、ラウド系エレキマンですが、すごい気持ちが伝わってきました。

いつかバンドでセッションしたいですね。また次回も期待です。

ちなみに、このアコギのサインは、Migiwaさんのものです。
(その上に、私のサインをそっと書き足そうと思ったのですが、やめました。笑)




mc14.12.13.jpg
Gotoさんの大人なブルースの歌に、会場もおお〜〜って感じでした。


mc14.12.14.jpg
Cleavin' note band。何度も紹介していますが、このバンドのレベルは非常に高く、安定感あります。

ボーカリストはプロですか?プロですよね?テレビに出てそうな雰囲気あります。
mc14.12.12.jpg
サックスの方もクリスマスカラーでステキでした。

ベーシストの方は、マスクをしてて、前回はグラサンしてて、いつも変装しているイメージです。(笑)

前回から加わったドラムの方は、おもしろい方です。

鍵盤のkumiさんは仕事のため、お休みでした。




Merry Christmas♪




次回のMカフェLiveは、2月27日(金)です。

1月はお休みにいたします。



すでに4組の出演が決まっております。エントリーはお早めに。

あなたの出演を待っています!






明日(12/19)は、MカフェクリスマスSP

  • 2014.12.18 Thursday
  • 18:21
 
毎月第4金曜に行われるMusic Cafe Live、通称「Mカフェ」。

今回だけは、第三金曜です。なぜなら、クリスマスが終わっちゃうから!(笑)

  12.19fri. 19:30-21:30 OPEN!!

ギターを始めたばかりの初心者からプロまで、いろんなジャンルの演奏者が出演します。

音楽仲間がどんどん増えるのがMカフェの特徴。ここから新しいユニットが続々生まれます。


残り数組エントリーできます。

通常のMカフェ+いくつかの企画があります。
 ↓↓↓
・クリスマスプレゼントとして、
京都の美味しいケーキ
・プレゼント抽選会(総額10,000円相当)
・クリスマスゲーム


1ドリンク500円のみ。


ぜひ、遊びに来てくださいね〜。



Picci♪ちゃんもScottさんとコラボで、1年以上ぶりに出演します。

1年以上も出演してないのか〜〜〜(笑)







2014.11.28 Mカフェ Live【Report】

  • 2014.11.30 Sunday
  • 23:34

11月28日のMカフェLiveの報告です。コメントは後日載せます。

ジャニ平
m-cafe01.jpg


Inagakiさん
m-cafe02.jpg


Yu-ki feat. CrossRoad Music Staff
m-cafe03.jpg

m-cafe08.jpg


ご近所さんスペシャル
m-cafe04.jpg


Tension Notes
m-cafe05.jpg


Tension Notes〜Vocalist: Kanoa
m-cafe06.jpg


ぎたあひくぞぉ〜
m-cafe07.jpg



次回は、12月19日(金)19:30です。

クリスマスSP企画がたくさんありますよ〜。

エントリーも受け付けております。

今回は、22時迄です。






recent trackback

profile

クリックで応援してください

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM