6時間ぶっ通し賛美フェス「PRAISE MOVEMENT2016」明日開催!

  • 2016.08.27 Saturday
  • 19:24


 

今年で、もう7回目となるのですね。

 

夏の終わりに、6時間ぶっとおし賛美フェス!これがなければ、夏は終われない!

 

 

 【プレイズムーブメント・PRAISE MOVEMENT2016】

 

 


賛美が連鎖されて、途切れません。各教会が1時間ごとに賛美をリードします。

プログラムなしで、連続した賛美の中で、踊るのもよし、祈るのもよし、食べるのもよし、仮眠もよし、コミュニケーションするもよし、出入り自由です。


ただし声を上げて祈るのはなしです。静かに祈りましょう。


 

リバイバルの鍵は、一人ひとりです。神様に深く取り扱われる時間を持ちましょう。

 

 

 

今回は、21時からTEA TIMEで、食事は各自持参で、各自取ってください。

 

 

参加したい方は、必ず所属教会の牧師の許可をもらってください。
 

 

 

日時:8月28日(日)15:00−21:00


場所:クロスロードチャーチ岡山


住所:岡山市北区津高309−5


費用:無料(自由献金あり)


出演教会: 高松コミュニティーチャーチ(Messengers)、高島チャペル、倉敷聖約キリスト教会、Joyful Praise Church、クロスロードチャーチ、etc…
 

 

 

 

No Praise, no Revival!!

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ラブソナタ岡山の前夜祭「ゴスペルナイト」

  • 2016.05.18 Wednesday
  • 23:38

本日(5/18)、1年以上準備してきたラブソナタ岡山の前夜祭「ゴスペルナイト岡山」(日本側主催)がありました。

ハプニング続出しましたが、神様のすばらしさがあふれたものとなりました。


私は、ゴスペルナイトの委員長として選ばれました。なぜかというと、高松と下関に出演したので、よくわかってるだろうとのことです。

でも、演るのと企画するのとでは、違いました。

出演者との調整をしたり、転換の流れをスムースにしたり(←フロアディレクターのkazとshigemitsuありがと!)、いろんな質問に応えるという役は、大変でした。

この1ヶ月、電話、メール、LINEとすごい量だったのですが、土曜から今日までの5日間はさらに激化して、飽和状態になり、ブログもストップしていました。


でも、一番大変だったのは、間違いなく、その全委員会をまとめる事務局長の草井先生です。

本当に1年間、お疲れさまでした!

草井先生は、秋にクロスロードチャーチでメッセージをしてくださいます。楽しみです。



どの出演者もとても素晴らしくて、決められた時間をきっちり守って(←委員長視点。笑)、神様の栄光を表していました。

少しだけ時間が推したので、最後の私がリードをするPraise Movement bandを韓国スタッフに短くしろって言われましたけど、

どうしても、佐藤史和牧師に与えられた神様の奇跡とご栄光をご紹介したくて、短縮指示を無視しました。笑



「次世代につなぐ」というテーマだったので、岡山と広島でもっともテクのある20歳以下でバンドを構成した「Victory U-20」を出演させました。

私が監修をしたのですが、練習初日、みんなうまくてアドリブばかりするので、「アドリブ禁止令」を出しました。笑

とてもよかったですね。きっと次世代を担ってくれます!




プロのけいちゃんがMCをしてくれたので、本当にまとまっていました。さすがです。

↓↓↓ (けいちゃん with Praise Movement band)




明日は、本大会のラブソナタ岡山(韓国側主催)です。

もう気が抜けたので、放心状態です。笑。 明日はリラックスして楽しみます。

本当にこのためにお祈りしてくださった方に感謝をいたします。





  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








 

第6回 6時間ぶっとおし賛美フェス「Praise Movement2015」

  • 2015.08.23 Sunday
  • 23:45
 
プレムー2015フライヤjpg.forweb.jpg
今年も夏の終わりにやって来ます!というか、これがなければ、夏は終われない!?
 
 「プレイズムーブメント」

 

今年で6回目となる夏の終わりに、6時間ぶっとおし賛美フェス!

賛美が連鎖されて、途切れません。各教会が1時間ごとに賛美をリードします。

プログラムなしで、連続した賛美の中で、踊るのもよし、祈るのもよし、食べるのもよし、仮眠もよし、コミュニケーションするもよし、出入り自由です。
ただし声を上げて祈るのは禁止です。静かに祈りましょう。

 

リバイバルの鍵は、一人ひとりです。神様に深く取り扱われる時間を持ちましょう。

なお今回は、20時からいっしょにご飯を食べる予定です。

参加したい方は、所属教会の牧師の許可をもらってください。
 

日時:8月30日(日)14:00−21:00


場所:クロスロードチャーチ岡山


住所:岡山市北区津高309−5


http://tsushima.deltafour.net/


費用:無料(自由献金あり)


出演教会:Cross Road Church, 倉敷聖約キリスト教会, Joyful Praise Church, Okayama New Life Church,etc…
 

No Praise, no Revival!!

 

なに委員会だっけ?〜TOPが目白押し〜

  • 2015.05.01 Friday
  • 00:08
 
なに委員会だっけ?



今朝、


「4月30日は何か委員会あったけど、なんだっけ?エドモントチャンセミナー委員会?Victory委員会?ナイライ?いや、ナイライ委員会には入ってないし・・・」



と、グーグルカレンダーを確認したところ、

ラブソナタ岡山の委員会だったことがわかりました。




Victory2015が昨日、無事祝福のうちに終わり、安堵感とともに、若干、頭が飽和中の私です。(笑)





そのラブソナタ岡山2016の委員会で、実行委員会が組織されました。

日付も会場も決定しました。

正式な発表は、本部からの通達があるでしょう。

まあ、岡山で一番いい場所でやります。(笑)



私は、現場(実務)をやろうと思ってましたが、プログラムに携わる責任を与えられました。



世代交代が始まるようです。

今まで岡山で「長」の名前を連ねてきた先生方がバトンタッチすると言っていました。

どの牧師先生方も、いろんな責任を兼任し、忙しそうです。



私も、夏のナイライ、冬のリラ、来年のラブソナでパンクしそうなので、もう打ち止めです。(笑)




いや〜前にも言いましたが、岡山ってすごい愛されてますね。



去年のクリスマスには、日本トップのクリスチャンソロアーティスト、Migiwaさんが来てくださり、

昨日は、日本トップのメッセンジャー、大嶋主事がVictoryに来てくださり、

夏には、日本トップのクリスチャンバンド、ナイトdeライトが来てくれる予定で、

冬には、日本トップCDセールスを誇るリラ(「小さな祈り」「私たちのこの口は」etc)が来てくれます。

これは、まったく誇張していません。だれに聞いてくれても同意してくれます。

そして、来年は、豪華韓流タレントがやって来るラブソナタ岡山



どれにも関われることに嬉しさと責任を感じております。




そして、そのどれにも勝って、毎週日曜にクロスロードで行われるWorship Celebrationに力を入れてまいります!



ちなみに、5月18〜20日には、世界トップベーシスト、Norm Stocktonがクロスロードにやって来て、ライブコンサート&ワークショップをしてくださいます!




先日は、いつもMカフェを盛り上げてくださる話し上手な方(ばりうまギタリスト)が初めて、Worship Celebrationに来てくださいました。すごく嬉しかったです!









ユースの今年の活動と「hi.-c.a.」

  • 2015.04.16 Thursday
  • 22:10
 
今度の日曜(19日)の夕方16:00から、新歓BBQがあります。

ユースの新歓対象者は、無料です!




それから、5月に、香川うどんツアーbyフェリーに行きます。

3つくらいの店に行きたいですね。



秋の1泊トリップツアーは、今年は高知のMamiyaさん&Chitoseのとこに行きたいそうです。

秋の修養会は、蒜山バイブルキャンプに行きたい!ってみんな言ってたので調べたら、すでに予約が埋まってました。同じ同盟の松原聖書教会でした。(笑)


ユニバ&ベルベツアーに行けるのか!?

これが最大の課題です。



鷲羽山ハイランドって、岡山の遊園地なのですが、けっこう行ったことのない人が多いです。

でも、優先順位としてはだいぶ下がってきています。(笑)




それからそれから、

中高生のティーンズは、定期的に活動を持とうということで、ユースのお姉さんたちと相談したら、日曜の午後になりそうです。

遊びと聖書の学びをします。

Hi.b-Aのようなプログラムにしようかともくろんでいます。



名称を「hi-c.a.」にしようかと提案がありました。


hi(ハイスクールの高校生と)c(ちゅーがくせいとで)a(遊んだり、学んだりしよう)の略。

ちょー強引!(笑)









クロスロード「写真」部

  • 2015.04.13 Monday
  • 10:14
 
クロスロードには、いくつか部活があります。(笑)


現在、休止中ですが、バスケ部があります。もうすぐ再開したいと思っています。

いっしょにバスケをやりたい方、募集しています。

対戦相手募集中です!

部長は、Takeoさんです。




そして、あみ部(編み物)も、たまに日曜の夕方に活動をしています。

編みながら、ただおしゃべりしてます。(笑)

女子たち、みんな楽しそうです。

部長は、Manaちゃんです。




そして、カフェ部もまあまあ活動しています。

おしゃれカフェやうわさのカフェに訪れています。

いっしょにカフェに行きたい方、コーヒーやお店の雰囲気などをあれこれ話したい方は、入部しませんか?

岡山のカフェは半分くらいはすでに網羅してるかもしれません。(笑)

部長は、kumiさんです。




そして、今回新しく「写真」部が立ち上がりました。

のんびりステキな景色などをピクニック感覚で、撮りに行きませんか?

一眼レフをお持ちの方、デジカメをお持ちの方、写メ機能付きの携帯をお持ちの方(ほぼ全員やん。笑)は、入部できます。

部長は、Ranさんです。



いずれもお気軽に参加できますよ〜。

興味のある方は、こちらまで。
↓↓↓
crossroadch@yahoo.co.jp








外国人のための日本語レッスン〜国際交流〜

  • 2015.04.12 Sunday
  • 23:11
 外国人のための日本語レッスンちらしjpg.jpg

今週の土曜に、PROJECT TEAMから企画が上ってきた、「外国人のための日本語レッスン〜国際交流〜」を開催します。

普通は、日本人が外国人に英語など外国を教えてもらうのが通常ですが、日本に来ている外国人に、おもしろい日本語の使い方、生活編や岡山弁や音楽編など、楽しく教えましょうというプログラムです。

外国人とコミュニケーションをしたいなと思う日本人はぜひいらしてください。



費用は、無料です!

第1回は、今週18日(土)14:00−16:00です。

お問い合わせは、

crossroadch@yahoo.co.jp

まで。




Pre Victory2@西大寺

  • 2015.03.22 Sunday
  • 23:42
 
みっきーの指から、ムラサキのビームが出てるのは、Pre Victory2での出来事です。(笑)
previc.02.jpg


previc.01.jpg

高島チャペルの森牧師がメッセージをしてくださいました。

マイクいらずの熱いメッセージでした。


本番は、4月29日(祝・水)11:00〜、西大寺緑化公園内、百花プラザです。

入場無料です。

賛美フェスを楽しみましょう〜。










10/3-4 手作りショップ『フェマン』開催

  • 2014.10.01 Wednesday
  • 19:47
 
フェマン2014ちらし.jpg

毎回、大好評の手作りショップ『フェマン』開催が、今週金曜土曜の2日間、クロスロードで開催します。

たくさんの作家さんが所狭いと作品を展示し、販売しています。

見るだけでも楽しいですよ。

ぜひ、足を運んでみてくださいね。


日時:

10月3日(金)9:00-17:00

10月4日(土)9:00-16:00

場所:

クロスロードチャーチ岡山

岡山市北区津高309−5



明日(5/17)、教会バザー

  • 2014.05.16 Friday
  • 15:20
明日(5/17)、年に一度の教会バザーを開催します!



今準備中で、いい商品が所狭しと並んでいます。
今回、献品を募る時に「いいものだけ」限定でしたので。笑

それから、今回初めてオークションをやります!
ドールハウスやブランド商品などです。







それから、表町Chicoハンドメイドアクセサリー

荒木さんちのたまごプリン

おだむぅ〜さんのハンドクラフト

も出店しています!

10:00-14:00までOPENしています。



ぜひいらしてくださいね〜!




以下、教会ホームページより

『教会バザー2014』

出店予定のジャンルは、衣類、雑貨、玩具、書籍、日用品、食料品などです。手作り作品もございます。

掘り出し物もありますので、ぜひ、遊びに来てくださいね。

また今回は、11:00から、オークションタイムを行います。お楽しみに!

【フードコーナー】
韓国料理:トッポギ、チヂミ
その他:フランクフルト、ポップコーン、焼き菓子etc…

日時:5月17日(土)10:00−14:00
(フードコーナーは10:30から販売いたします。)

場所:クロスロードチャーチ岡山 
    岡山市北区津高309−5


recent trackback

profile

クリックで応援してください

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM