クロスロード・ウェディング

  • 2012.06.08 Friday
  • 22:42
 
model2.10.jpg

クロスロードで結婚式を挙げたい方は、このサンプル・ムービーをご覧ください。


ブライダル・コーディネート展で、藤原さんの紹介で知り合った宮園さんが作成してくださいました。

正直言って、ここまですごいとは思いませんでした。笑

これぞ、プロフェッショナルと言えます。




クロスロードでは、こんなWeddingを行うことができます。



宮園さんのweb siteはこちらです。
↓↓↓

センス抜群です。







ブライダル・コーディネート展【モデル優子さんの場合】

  • 2012.06.05 Tuesday
  • 07:28
 
ブライダル・コーディネート展、3人目のモデルは、洋風な顔立ちの優子さんです。

優子さんも本業は、学生だそうです。

タレント事務所を立ち上げてもいいですか?笑



model4.08.jpg
視線を少し下に落として、優しく笑う感じが、とてもいい味を出します。笑

model4.07.jpg
タレントさんに例えると、スザンヌをもっと可愛くした感じです。笑

model4.16.jpg
こんなマリアをイメージしたベールと髪飾りもステキです。
model4.15.jpg
ネイルからぶら下がるパールを気にしてました。そりゃー、気になるでしょ〜笑

「顔を横にかしげてください。」と指示すると、たぶん普段からしてないのでしょう。だんだん元に戻ります。笑 まあ普段からしないですよね?

model4.14.jpg
クロスロードだと、青い花(名称、わからない)っていい気がします!

model4.13.jpg
このウェディングドレスには、黄色い花(たぶん、胡蝶蘭)がすごくマッチします。

model4.09.jpg
指をクロスするのも大変そうでした。笑

model4.10.jpg
チホンさんの韓国語講座の生徒さんだそうです。
少しお話をしたら、K-POPのBIG BANGの大ファンだそうで、韓国語を習って、韓国語でお話する予定です。
たぶんこれをBIG BANGの誰かに告白するでしょう。
↓↓↓
チョラン キョロネジュシルレヨ?

model4.11.jpg
しかし、嫁に行かせたくないですね〜。笑

model4.12.jpg
こんな感じで、撮影会状態でした。笑


以下は、すでにアップしている優子さんの巻きです。
model4.01.jpg

model4.02.jpg


model4.04.jpg
このステキなブーケは、クロスロードに置いてあります。












ブライダル・コーディネート展【モデル2人目の場合】

  • 2012.06.04 Monday
  • 18:55
 
お二人目は、洋も和もバッチリ着こなす本当にもうすぐ花嫁になる方です。

すいません。ハンドルネームも本名も存じ上げません。笑

ということで、お二人目いきます。
(もしよければ、ニックネームでも教えてください!)

model3.11.jpg
さすがに前撮りしただけあって、こちらから指示を出さなくても、いろいろなポーズをとってくれます。
主婦になりながら、モデルやればいいのに。笑

model3.13.jpg
すごく指がキレイで長くて、さらに柔らかい。笑
このポージングは指示しましたが、自然と手首が曲がり過ぎるので、ここでキープしてもらいました。笑


model3.09.jpg
髪飾りがゴージャスで、この季節にとってもマッチしますよね。

mode.3.10.jpg
お花がとっても好きなので、この時間が幸せそうでした!笑

model3.16.jpg
ひねりをつけてもらってます。たぶん、体がしんどくなったのではないでしょうか?すいません・・・。
↓でも、この表情をできるって、プロですよね。笑
model3.15.jpg

model3.12.jpg
この青いお花(名前がわらかない)もステキです。そして、似合います!

model3.14.jpg
ウェディングドレスのすそを直しました。笑

model3.03.jpg
和服もとっても似合ってました。こんな髪型ができるなんて、吉田さんすげいです。

model3.05.jpg
このモデルさんは、小林麻耶に似てました。

model3.08.jpg
クロスロードチャーチの玄関に、ちょこんと座る感じです。
こんなふうに迎えてくれたら、嬉しいですよね?笑






ブライダル・コーディネート展【モデルAちゃんの場合】

  • 2012.06.04 Monday
  • 09:18
 
6月1、2日に開催された『ブライダル・コーディネート展』のお花やメイク、そしてモデルさんがステキだったので、インディヴィジュアル(3人個別)にお届けします。

まず、最初は、この方。

本当は、学生さんというまだ19歳のモデルさん。

お名前は存じ上げませんが、藤原先生のブログにAちゃんとあったので、【Aちゃん特集】です。

普通にモデル業ができると思うので、紹介しようかと思いました。笑

model2.17.jpg
初日は、たぶん僕のことを怪しんでいたと思います。その気持ちわかります。
「この人、カメラマン?イヤ、違う・・・。誰?誰なの〜?」状態だったと思います。
でも、2日目には、そんな怪しい人じゃないことに、たぶん気づいてくれて、↑こんなにいい笑顔を見せてくれました。笑


model2.15.jpg
この表情は、「みんなにお祝いされて、嬉し泣きしそうな表情」という指示です。
「口元は笑っているものの、目はうつむいて悲しそうにしてください。」という無茶ぶりに完璧に応えてくれるのです。

model2.13.jpg
ブーケの可愛さ&香りを楽しむ表情。

model2.16.jpg
「目はちょっと眉間にしわを寄せる感じで、口はスネるというか、う〜ん、そうアヒル口っぽく!」という要望を見事に表してくれるAちゃん。

ヤバい!カメラマンって、いいかもと思い始めます。笑

model2.11.jpg
クールビューティーなヘアメイク仕様だったので、切ない表情のショットが多かったです。

model2.12.jpg
でも、そんなにたくさん指示はしてませんので!もっとあれこれと、頭の中にアングル構想が溢れてくるのですが、プロカメラマンが2人いたらしいので、こらえました。笑

model2.10.jpg
「ソフトフォーカス(柔らかな光に包まれたような雰囲気の仕上がり)」というエフェクトって、ウェディングドレスにはマッチしていますね。
初めて使いました。

model2.05.jpg

model2.02.jpg
下から、照明を当てました。でも、照明は、たぶん黄色系より、白系のほうがいいですね。

model2.07.jpg
吉田さんがヘアメイクと髪飾りをどんどんチェンジしてくれます。

model2.08.jpg
もう最後は、嫁に行かせたくないお父さんのような心境でした。笑


モデルって、すごい疲れると思います。首筋や顔筋、腕など普段しない動きをずっとするので、大変です。お疲れさまでした。

またよろしくね!笑















ブライダル・コーディネート展【2日目・HIGHLIGHTS】

  • 2012.06.02 Saturday
  • 15:55
 
モデル3人は何度も違うウェディングドレスに着替え、ヘアメイクアーティストの吉田さんは何度も髪型を変えました。

僕もおそらく300枚くらい撮りました。笑

時間がないので、ほんの1部をアップします。後日、モデルごとにアップしまくろうと思います。笑

藤原さん、吉田さん、モデルさん、スタッフの皆様、お疲れさまでした。

model&arranger02.jpg


model2.07.jpg


model3.03.jpg


model2.09.jpg

model4.04.jpg

model3.06.jpg

model3.04.jpg

mode2&4.02.jpg

model4.05.jpg

model2.10.jpg

model3.08.jpg

model4.06.jpg





ブライダル・コーディネート展【1日目】

  • 2012.06.01 Friday
  • 22:46
 
「フラワーアレンジメント」と「ヘアーメイク」と「テーブル・コーディネート」と「花嫁モデル」がコラボしたコーディネート展の初日が終わりました。

やっぱり凄かったです。こんな感じです。
↓↓↓
model2.02.jpg
ブーケも髪飾りもヘアメイクも、ゴージャスでステキでした。モデルさんも、とてもチャーミングな方でした。
僕は、下から照明を当ててます。笑

model2.04.jpg
モデルの方に、「これから花嫁に行ってしまう寂しい表情をしてください」と言ったら、見事にこれです。プロの事務所を紹介しようかと思いました。笑

model2.06.jpg
アイドル撮影会みたいになってました。笑

flower.01.jpg
これは、チホンさんのフラワーアレンジメントとテーブル・コーディネートのコラボです。

これは、ほんの一部ですので、ぜひ生で見にいらしてくださいね。


明日も10:00−19:30まで開催しています。

明日は、3人のモデルさんが来る予定です。




クロスロードチャーチでの結婚式は、このようなお花やヘアメイクが可能です。

お考えの方は、↓こちらをご覧ください。














ブライダル・コーディネート展

  • 2012.05.31 Thursday
  • 12:59
 

『ブライダル・コーディネート展』

モデル1.01.jpg


フラワーアレンジメント教室を行っているatelier-otohanaの藤原さんが、ブライダルをイメージしたコーディネート展を開催します。


プロヘアメイク・アーティストの吉田さんも参加し、ウェディングドレスを着たモデルさん3人を変身させます。


僕は、この日、多分カメラ小僧化します。笑


藤原さんのブログでこのように紹介しています。

「flowerコーディネートのテーブルに囲まれてお茶しながら、ブライダルのブーケや、装花、ヘア、ドレス、など、プロと一緒にお話ししましょう。」


日時:6月1日(金)18:30-20:00 

      2日(土)10:00-19:30


場所:クロスロードチャーチ岡山

   岡山市北区津高309−5


http://ameblo.jp/atelier-otohana/








クロスロードブライダル・プロジェクト(4)〜ポストカード・フライヤ〜

  • 2012.05.14 Monday
  • 23:22
 
「クロスロード・ウェディング」のフライヤが完成し、明日届きます。

店に置いてもらう用のポストカード・フライヤも作成しました。

↓↓↓
weddingポストカード.jpg


デザイナーの万代さんは、インタビューの中で、しっかりクロスロードは「ロイヤルブルー」が基調になっていることを把握してくださり、このようになりました。

今週末にバザーがあるので、それまでに間に合わせたいという無茶な要望を聞いてくださり、他にも多数仕事を抱えているのにもかかわらず、GW中も打ち合わせをしてくれました。

とってもリーズナブルなお値段にしていただき、感謝しています。

チホンさん、藤原さんの人脈を通して、またステキな人に出会うことができました。



クロスロードチャーチのホームページからも、見ることができます。
↓↓


挙式をご検討の方がいましたら、ご紹介くださいね。











クロスロードブライダル・プロジェクト(3)〜フライヤ〜

  • 2012.05.04 Friday
  • 18:24
 
ミーティングを重ね、デザイナーとも話し合いを重ね、こんな感じでできました。

お花やモデルは、フラワーアレンジメントの藤原先生からいただいたものです。

すごくセンスがある方なので、これから提携していきたいと思っています。


このフライヤをバザーには印刷を間に合わせる予定です。

もう一つポストカードをお店に置いてもらうように作成します。


もし、結婚をご予定の方がいましたら、ぜひおたずねくださいませ〜。


ブライダルフライヤ03.jpg

Way to クロスロード・ウェディング

  • 2012.01.22 Sunday
  • 22:20
 
本日、第3回「ブライダル・ミニストリー」ミーティングが、Worship Celebration後に行われました。


クロスロード・ウェディングの特徴は、

「オシャレな本物の教会で、(牧師には見えないけど)本物の牧師による司式で、格安のお値段で挙げれる!」


そこを軸にして、今回は料金設定と提携業者の選定と担当役割分担をしました。

シンプルプラン、ノーマルプラン、コミコミプランなどのおおよその料金設定ができました。まだオプションなどの項目が残っています。

オプションには、ブライダルエステ、ホワイトニング、ウェディングボードなどなどを考えております。


特に、お花関係って、装花やブーケ、フラワーシャワーなど、幅広いですよね。

以前、フラワーアレンジメントの展示会を3日間に渡って、クロスロードで開催してくださったチホンさんが習っているセンス抜群のFujiwaraさんに、お花関係全般を任せようと思います。


また、今回このミーティングのため、お忙しい中、お知恵を貸してくださった秀ちゃんに、フライヤーなどの広告をお願いしようかなと思っています。

bridal.02.jpg
↑委員長のMikaさんが趣旨説明などをしている様子。


決まり次第、詳細をお伝えしたいと思います。






recent trackback

profile

クリックで応援してください

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM