Shigemitsu兄転入式

  • 2015.11.15 Sunday
  • 23:16
 
しげみつ1.jpg
温厚で優しそうな彼ですが、その過去は壮絶なものでした。

人生のギリギリのところまで行き着いた時に、ティーンチャレンジの働きを通して、イエス様の深い愛を知り、イエスさまのみことばによって回復していったshigemitsu兄の転入式が行われました。




人生の泥沼の中にあったときにも神に愛されていました。




「だれでもキリストのうちにあるならその人は新しく造られた者です。

 古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」(コリント第二5:17)

このみことばそのまんまのshigemitsu兄です。


しげみつ2.jpg
kimiさんカメラ目線、Shigemitsuくんkimiさん目線(笑)


ものすごい音楽ができます。マルチです。すでにいろんな場面でその能力を発揮してくれています。



ようこそ!クロスロードチャーチへ!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子ども祝福式とJeremy転入式

  • 2015.11.08 Sunday
  • 23:31
 
今日は成長感謝礼拝ということで、イエスさまはいつでも子どもたちを招いておられますが、特にひとりひとりの大事なたましいのために祝福してお祈りしました。

そして、今回はなんと編み部が頑張って、22個の手編み帽子を作成して、プレゼントしました。

みんなとっても似合ってました!

編み部ぶちょおは、manaちゃん。最初、2人でやっていましたが、今では最大派閥になりました。(笑)
cap.all.jpg


日曜の午後には、たくさんの女性陣たちが夕方まで残って、作ってくれました。

みなさん、おつかれさま〜!

(画像はMattが撮ってくれました。とてもよく撮れているので大きな画像をお母さんたちに送ります)




そして、今日はもりだくさん。Jeremyの転入会式もありました。

Jeremyはとっても優しくて、おもしろいナイスガイです。

jeremy.jpg
ボードゲーム、カードゲーム、また自分で作ったりするそうです。クロスロードだけじゃなく、岡山市でゲームコミュニケーション部を作ってほしいですね。

横浜市ではそんなのがあったそうです。

私もボードゲーム大好きです。ゲーム部発足!?

これからクロスロードのメンバーとして、活躍していきます。







Rachel Farewell Supper

  • 2015.09.01 Tuesday
  • 23:45
 
クロスロードに1年くらい来てくれていたRachel(レイチェル)が来週帰国します。

というわけで、ディナーに連れていきました。

日本らしさを体験してもらおうと、まだ行ったことがないという串カツ屋さんに行きました。

rachel1.jpg
Rachelのお気に入りは、もちチーズ串カツです。

それ、ほぼアメリカンフード。(笑)




そのあと、Japanese Cultureのプリクラを撮りました。

初めてだそうです。

プリクラのプロフェッショナルYu-Kaちゃんに機種を選んでもらいました。

rachel5.jpg

さすがYu-KaちゃんとSeikoちゃんは撮り慣れてますね。

rachel6.jpg
Rachelと牧師の目が怖い。(笑)


Mattはずっとおもしろかった!




そして、次にAmerican people vs Japanese girlsでエアホッケーをしました。

rachel2.jpg

「ビッグバン・モード」で、一気に20枚くらいディッシュが落ちてきてみんな必死です。(笑)
rachel3.jpg





そして最後は、私の苦手なマリオカート。(笑)

rachel4.jpg
なんとRachelが優勝。Mattがビリ。(笑)



いや〜楽しかったです!

これで、日本がますます好きになって、またやって来ることを期待します!



次の日曜にクロスロードにRachelがやって来るので、お別れをしましょう。













ティーンズバイブルキャンプ夏【Report】

  • 2015.08.14 Friday
  • 20:25
 
ティーンズバイブルキャンプ夏が、終了しました。

たくさんの感動とたくさんの思い出をいただきました。


スキット優勝チーム.jpg
スキットで優勝した高校生イヌチーム。

3人の審査委員で、私も一人だったのですが、全会一致でこのチームが選ばれました。

最優秀俳優賞は、中学生のしゅうくん。

最優秀女優賞は、いつもノミネートされていたももちゃん。


でも、みんな素晴らしかった!






今回は、宿泊はロッジだったので、ラストナイトに天体観測ツアーに行きました。

キャンプ中ずっと雨だったので、危ぶまれましたが・・・

雨は止んだものの、くもって星は見えませんでした。(笑)

でも、みんなで真っ暗なところで活動すること自体が楽しいのです、きっと。



これは、公式プログラムではないので、行きたい人だけと募ったところ、なんと高校生全員という参加率100%でした。

講師の佐藤せんせも引き連れて、枕も持って、出発のポーズ!
天体観測ツアー.jpg



もうカメラマンのともくんも連れてったのですが、真っ暗すぎて、うまく撮れません。
天体観測ツアー4.jpg
なんか怪しいですね。(笑)

みんなで輪になって、UFO呼んだら、やってきたようにも見えます。(笑)

最後にみんなで手をつなぎ、「キャンプの最後まで全力で楽しみ、次回のキャンプもこの仲間たちと出会うことができますように」と佐藤先生がお祈りしてくれました。

キャンプしてるな〜〜〜って、じんわりしました。




クロスロードからは、嵐士とみなとがキャンパーとして参加しました。

みなとはゴルペルタイムの盛り上げ隊長として、常に最前列のセンターに陣取っていました。すでにスタッフの貫禄が。(笑)


嵐士はジャンボリーなどで、みんなを巻き込み、ギターを教えたり、ユニットを作ったりして、活躍していました。

なんとジャンボリーの申込が12組もあり、だんだん音楽面も盛り上がってまいりました。
(ちなみに最盛期は17組の応募)





そして、クロスロードから、seikoちゃんとmanaちゃんがスタッフとして参加しました。

よく頑張ったので、ご褒美として、佐藤せんせと【ティーンズ・スタッフイケメンズ(by tetsuセレクト)】と写真撮影をしてあげました。

そしたら、ちかくんとか宮地先生とか無断で入り込もうとします。

まあ、ちかくんはニヤけなければ、イケメンなのでゆるしてあげましたが、宮地先生は追い出して、写真撮影をさせました。

そしたら、仕返しに、私を画面の枠の外に追い出しました。(笑)

それがこちらです。↓↓↓
クロスロードwithイケメンズ.jpg
左から、Masaki,こうちゃん、ちかくん、目がやばいse-taro、Arata、Hikaru

こんなイケメンのスタッフたちが中高生の参加をお待ちしております!











続きを読む >>

1DAYキッズアドベンチャー夏期学校2015

  • 2015.07.22 Wednesday
  • 23:57
 
1DAYキッズアドベンチャー夏期学校2015が、本日雨がぱらつく中、行われました。

プログラム盛り沢山。スタッフもたくさん来てくれて、充実した1DAYとなりました。




まず午前中は、宿題タイム。
kids01.jpg

お兄さん、お姉さんたちが教えてます。しかし、みんなしゃべりながら勉強してます。(笑)
kids02.jpg


そして、その背後ではティーンズがゴリアテを作成中です。
kids03.jpg

しげみ先生のゴリアテの話です。
kids04.jpg

そして、表に出たら、2m50cmどころではない、3m越えのゴリアテがそびえたってました。
kids05.jpg

なんとか丸めた新聞紙で、ゴリアテのからだは倒れなかったんですけど、顔だけ吹っ飛びました。グロい・・・。(笑) まあ聖書に忠実ということで。
kids06.jpg
はしゃぐRYUI少年。


そして、水風船キャッチ大会。なぜか、たいへーくんが的になる。そして聖子ちゃん大爆笑。
kids07.jpg

水鉄砲バトルでは、クロスロードをぶっ壊そうとするワルダスター軍団が挑戦してきます。
kids08.jpg

「卑怯」と言われるホースをもってしても、軍団長の嵐士はやられてます。
kids09.jpg

聖子ちゃん狙われてます。
kids10.jpg

ロックオンされてます。(笑)
kids11.jpg

総帥nobuも水風船で反撃するも、返り討ちにあいます。
kids13.jpg

ワルダスター軍団は破れ、クロスロードチャーチはキッズたちの手によって守られたのであった。また来年、ぶっ壊しにやって来るそうです。(笑)
kids12.jpg


そして、スイカ割り。おい!スイカはそっちの方向じゃないぞ!(笑)
kids14.jpg

そして、コーラにメントスジェット噴射の後に、段ボールハウス。
kids15.jpg


完成した、それぞれの基地で、カレーを食べます。
kids16.jpg

なんかプライベートルームがみんな好きみたいですね。
kids17.jpg


振り付け師JUNによる賛美をみんなで踊ってます。みんな、かなりうまかった!
kids18.jpg

そして、ラミネートをお姉さん、お兄さんたちといっしょに作ってます。集中して、すごいいいものを作ってました。
kids19.jpg


背後に殺気を感じたのか、目が合う。(笑)
kids20.jpg


メッセージは「いいもの、悪いもの」というテーマで、ジバニャンやアイカツのいちごやジャイアンを通して、イエス様の愛は変わらないということをお話ししました。




ジバニャン.jpg

あいかつ.png
アイカツって知らなかった。

ジャイアン.jpg
ジャイアンはいいとこも、けっこうあるんです。




締めは、花火です。





お手伝いしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!


そして、来てくれた、子どもたち。またいつでも遊びに来てください。





献児式とバスケと蒜山と

  • 2015.07.20 Monday
  • 23:55
 

献児式forweb.jpg
クロスロード必殺の爽やかスポーティーカップル、Nagasakaファミリーに男子が生まれたので、Worship Celebrationの中で、献児式を行いました。

「やっと会えて嬉しかった!」「かわいいね」「大物になるね」などなど、みんな言っていました。

こころもからだも豊かに成長するように、お祈りします。





日曜の夜に、ひさしぶりにバスケサークルを行いました。

今回、とあるチームに合流しました。クロスロードからは6人で、2時間休むひまもほとんどなく、ずーーーっとゲームでした。

ひさしぶりなのに、過去最高に疲れました。(笑)

でも、楽しかったですね!


・部長のTakeoさんはやっぱりうまかったです。

・初めて朝にクロスロードへ来たTaroさんは、体力もあるし安定感ありました。

・Yu-Kaちゃんは体力もあり、最初10本くらいシュートを外してましたが、そのあとバシバシ決めていました。

・初めてクロスロードにやって来たAyumiちゃんのシュートは1度入ったら、連続で決めていましたね。

・shokoたんは・・・ 敵にさえ、ボールを渡されていたのに、シュートは1本も・・・、いや、気持ち的には4本くらい入ってましたね。(笑)

・ワタクシは、こときれました。(笑)


次回は、クロスロード主催で、コートを借りて、行う予定です。部長の指示待ちです。


ちなみに、カフェ部もぶちょおの指示待ちです。






そして、本日海の日は、クロスロードのmariちゃんの家族がやって来たので、岡山の軽井沢?、蒜山へドライブしました。

(牛窓が岡山のエーゲ海というと「え?どこが?」と言われるので、ドキドキしました。笑)

蒜山01.forweb.jpg
ジンギスカン食べてます。


蒜山02.forweb.jpg
そして、レストランを出た目の前にあるオブジェで記念撮影。

冷泉行ったり、ジャージーソフトを食べたりして、帰りました。



気持ちよかったし、の〜んびりして、楽しい時間を過ごしました。




ステキなMariちゃんをクロスロードへ送ってくださり、ありがとうございます。










Masamiさんの洗礼式

  • 2015.07.14 Tuesday
  • 00:41
 
最近、教会のホームページが不調です。ご迷惑をおかけしています。

今現在、復旧した模様です。




この日曜は教会で一番嬉しい出来事であるMasami姉の洗礼式が執り行われました!

いろいろな素敵な出会いや、つまずきを通り抜けて、長い間、願ってきた洗礼を神のご計画の中で、迎えることができ、本当に嬉しいです。


今まで、川で行っていたので、浸礼はクロスロードチャーチの場所において初めてです。
masami08.forblog.jpg


洗礼式とは、結婚式に似ています。

結婚がゴールではなくスタートであるように、新しく出発する門出です。


そして、洗礼によって、新しいファミリーが教会という「キリストのからだ」に組み込まれる時でもあるので、これからは喜びも悲しみもともに分け合い、いっしょに歩んでいきます。


おめでとうございます!たくさんの人がもらい泣きしていました。












夏です!プールです!

  • 2015.07.11 Saturday
  • 11:19
 
夏が来ました。

本日(7/11)、子育てママサークル「ミルトーク」でプールで泳ぎ・・・、水遊びをしました。

Yu-Kaちゃんが率先して、水へ飛び込み、子どもたちに指導しています。

プール2.jpg

と、思ったら、攻撃をくらいました。(笑)
プール1.jpg

ちなみに、周りにいた大人たちも、多少攻撃をくらいました。子どもたち、強いです。(笑)

やっぱり水があると、子どものテンション高くなりますね。すぐ子ども同士、水鉄砲を貸してあげたりして、仲良く遊んでました。


Yu-Kaちゃんもテンション高くなって、バタフライしていいのに。(笑)










サプライズ大成功!

  • 2015.06.26 Friday
  • 13:54
 
「今日、雨なので、Mカフェあるんですか?」という問い合わせをいただきましたが・・・



あります。野外じゃありませんので。(笑)

お気をつけてお越しください。



さて、昨日は、Shigemiの誕生日で、Fナイト後、みんながお祝いしてくれました。
IMG_3171.jpg



サプライズバースデーケーキもありました。

ちなみに、このケーキの登場は、一度ハッピーバースデーの歌を歌い終わった後でした。(笑)

それでも、サプライズは成功でした!
IMG_3174.jpg

S__9658391.jpg


たくさんのプレゼントをいただいて、とても愛されているようです。

本人、涙ぐんでいました。



本人に代わって、心よりありがとうございます。








エクソダス脱出ゲーム

  • 2015.06.16 Tuesday
  • 23:15
 
去年は、公園で「逃走中」をやりました。

今年は、リアル脱出ゲームをやりました。

題して、「エクソダス脱出ゲーム」。(脱出してませんけど)


指令書を6つ作って、それぞれ教会のどこかに隠し、6つのワードがそろった時に、扉が開いて、衝撃の事実が明らかにされるという内容を作りました。


これが一例です。解けますか?

↓↓↓
脱出ゲーム指令書for.blog.jpg

幼稚科、嬰児科もいたので、もっと簡単な指令書も作成しました。


もし、謎を解くことができなかったら

「嵐士が聖子ちゃんと真菜ちゃんにこちょこちょされる」

という恐怖もなんとか乗り越えて、見事、クリアすることができました。(笑)




のちほど、スタッフに「どうだった?」

って聞いたのですが、反応はイマイチです。(笑)


前夜の23時から4時間かけて作ったのに!

まあ自分が楽しかったからいいんです。(笑)




もし、全内容を知りたい方は、ネタ全部提供しますよ。














recent trackback

profile

クリックで応援してください

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM